自社企画・メディア
Biz Life Style (ビズスタ)
発行形態 | 日経新聞朝刊折込ほか |
---|---|
発行部数 | 東京版12万部(仙台版、神奈川版、関西版、広島版、福岡版あり) |
ページ数 | 8P~16P |
サイズ | タブロイド版 |
配布エリア | 東京版 23区内(世田谷・港・杉並・目黒・千代田・中央・文京区など) |
価格 | 4C1P 1,700,000円(タイアップ制作費・税別) |
媒体社 | デイリースポーツ案内広告社 |
Biz Life Style(ビズスタ)は、一歩先行く手の届く贅沢をテーマに本物志向のビジネスマンにハイクオリティーなライフスタイル情報をご提供しています。 |
担当者の声
ビズスタ編集長 佐原 雅之
MASAYUKI SAHARAビズスタは、2008年10月東京版創刊以来、創刊13年で全国6版・49万部を発行メディアへと成長しております。「一歩先行く手の届く贅沢」をテーマに価値ある製品・サービスを、分かりやすく、魅力的にご紹介して参りました。読者や企業からは商品・サービスの新たな魅力を発見したや販売促進に貢献したとのお声を頂いております。これからも読者と企業を繋ぐ架け橋とし成長して参りますので、これからもご期待下さい。
3つの特徴
セグメンテーション
日経購読者の中でも年収1,500万円、貯蓄2,000万円以上のビジネスマンの多いエリアに配布
日経新聞購読者と国税調査による年収・貯蓄セグメントによるホームリーチメディア。
可処分所得の高いビジネスマン及びその家族にリーチ。
取材、構成・制作力
読者を熟知したビズスタ編集チームによる取材制作で読者、企業の期待を超えるタイアップ原稿を作成
ご購読者を熟知した編集チームによる取材、構成、制作で、御社製品・サービスを分かりやすく魅力的に訴求し、反響へとつなげます。
充実のプロモーションメニュー
1社独占取材発行の特別版、TOKYOFMオリジナル番組での紹介、ビズスタオンラインなどWEBメニューや動画メニューなど
ビズスタのコンテンツを紙メディアだけでなく、電波やWEB、SNSでも展開。現在人気なのが1社独占取材の特別版や音声×インターネット企画。
実施事例
ビズスタは、読者からの直接の反響だけではなく、読者アンケートによる読者の声の収集や、資料請求機能による 個人情報の獲得や、ラジオ内容の記事化によるメディア拡散など、多角的な反響獲得が得意なメディアです。
①旅行会社様 契約額約1,600万円
クルーズ旅行を掲載。1,000万円のツアー成約につながる。それ以外にも300万円のツアーの申し込みもあり、想定以上の費用対効果を獲得。
②カーディーラー様 成約数:約1,000×4台 特別版5万部発行。
単に価格やビジュアルを伝えるのではなく、記事により商材を価値を訴求。来場・成約以外に見積り依頼も35件獲得。
③地方自治体様 ふるさと納税寄付額:300万円~1,500万円
「ふるさと納税」の返礼品の告知を掲載。配布エリアからの寄附が大幅増加し、寄附額も300万円・500万円・1500万円と高額納税者からの寄附が目立った。
④ゴルフメーカー様 広告換算値:約1,000万円以上
読者アンケートによる反応も良く、またラジオの記事転載でYahoo!トップにも掲載にも掲載され想定以上の費用対効果を獲得。
⑤ハイクラスシニア施設 問い合わせ数:約85件
神奈川エリアにあるハイクラスシニア施設を掲載。これまで実施したフリーペーパーの中で一番反響が出たため、追加で抜き刷りも実施。
⑥ゴルフ会員権 資料請求数:約80件
埼玉にあるゴルフ場の会員募集を掲載。新規顧客獲得に向けた施策では1番反響があり一定の会員獲得、年2回の出稿を定期的に実施中。
実施企業一例
Q&A よくある質問
Q1 発行元はどちらですか?
株式会社デイリースポーツ案内広告社が発行するオリジナルメディアです。Q2 ビズスタ紙面がみたいです。
ビズスタ紙面はビズスタオンライン(https://www.biz-s.jp/tokyo-kanagawa/)から閲覧できます。Q3 広告掲載について検討したい。
ビズスタオンライン(https://www.biz-s.jp/tokyo-kanagawa/)の「掲載希望の企業様はこちら」より媒体資料がダウンロードできます。また、ビズスタ編集部(03-6854ー7001)まで「ホームページを見てビズスタ広告掲載について詳細が聞きたい」とお伝えください。
電話・メール、オンラインや訪問などでご提案させて頂きます。