WHITE-PAPER | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WHITE PAPER

お役立ち資料

ご存知ですか?掲載期間365日の交通広告
ご存知ですか?掲載期間365日の交通広告
交通広告は、『高い』『掲載期間が短い』という固定概念を持たれている方が多いかと思います。
本資料では、安価で年間掲出できる都営線つり革広告の概要を解説いたします。

弊社が買い切りしていることでご案内できる交通広告になりますので、
「交通広告を安価で試してみたい」
「年間で交通広告を実施したい」
「他社と差別化できる交通広告を展開したい」
「占有率の高い広告を出したい」

上記のようなお悩みを抱えている広告担当者の方は是非ダウンロードしてみてください。
資料をダウンロード
今選ばれているラジオ企画~なぜラジオなのか~
今選ばれているラジオ企画~なぜラジオなのか~
ラジオ(音声)メディアは改めて注目されています。

最近の傾向としては、
・近年、聴く人が増えている
・態度変容を促すことが得意である
・放送するだけでは無く様々な手法を取り入れている

一昔前であれば、放送するだけであったコンテンツも
今ではSNS等連動した企画を取り揃えたりと、
ラジオを軸としたプロモーション展開ができるようになりました。

今回は最近注目されている、会社代表(もしくは、ご担当者様)出演企画をご紹介します。
資料をダウンロード
どこが違う?TVCMとコネクテッドTV(CTV)特徴と比較まとめ
どこが違う?TVCMとコネクテッドTV(CTV)特徴と比較まとめ
可処分時間をお家の中で過ごす人が増えた昨今
通常のTV番組ではなく、コネクテッドTVを楽しんでいる方が増加傾向です。

本資料では、
・コネクテッドTVとは
・OTTとの違い
・TVCMとCTVの比較
・CTVの代表的なメディアと配信結果
について記載しております。
資料をダウンロード
円安でさらに!?消費増大が期待できる「富裕層」を徹底解剖!その①
円安でさらに!?消費増大が期待できる「富裕層」を徹底解剖!その①
一般的な手法では、なかなか把握が難しい富裕層
「富裕層」の形成過程やそれに伴う思考や感覚は十人十色です。

本資料では、
・富裕層とは?
・富裕層の特徴
についてまとめました。

弊社では富裕層向けメディア「ビズスタ」を約15年間発行しております。その過程で取得したデータや知見を参考にしながら「富裕層」を分析してみました。
資料をダウンロード
ランディングページ(LP)とホームページ(HP)の違いとは?
ランディングページ(LP)とホームページ(HP)の違いとは?
デジタル広告を実施する際に必ず耳にする『ランディングページ(LP)』。 本資料では、 ・LPとは? ・LPとHPの違い ・LPとHP、結局どっちを作れば良い? についてまとめました。 2つのページの役割や特徴を把握いただいたうえで、貴社のデジタル戦略にお役立てください。
資料をダウンロード
動画広告の種類と成功事例~動画広告の基礎知識を徹底紹介~
動画広告の種類と成功事例~動画広告の基礎知識を徹底紹介~
デジタル広告の伸長及びCOVID‑19の影響に伴い、 動画広告の注目度は盛時を向かえています。 本資料では ・動画広告とは? ・動画広告の目的 ・動画広告のメリット・デメリット ・動画広告の配信先メディア ・動画広告の成功事例 についてまとめました。
資料をダウンロード
広告代理店にクリエイティブを依頼するメリット
広告代理店にクリエイティブを依頼するメリット
広告出稿を検討する際、メディア選定ばかりに比重を置いて考えていませんか? 広告は「誰に何を伝えるのか」が最も重要!クリエイティブについて、今一度見直ししてみましょう。 本資料では、 ・すぐできる”広告クリエイティブ診断” ・広告代理店にクリエイティブを任せるメリット についてまとめました。 広告のご担当者様やクリエイティブやアイディアに課題を感じている方はぜひご一読頂ければと存じます。
資料をダウンロード
なぜ「インフルエンサーマーケティング」が重要視されているのか?
なぜ「インフルエンサーマーケティング」が重要視されているのか?
日々変ぼうをとげるインフルエンサーマーケティング。 本資料では、インフルエンサーマーケティングのあり方や活用するポイントをまとめました。 ・インフルエンサー市場 ・重要視されている理由 ・設計ポイント についてまとめました。
資料をダウンロード
「Youtube」に次ぐ注目メディアとは?
「Youtube」に次ぐ注目メディアとは?
WEB動画広告ではYoutube以外のプラットフォームが多様化しており、 目的や課題に適した配信設計やメディアプランが重要です。 本資料では、 ・動画広告とプラットフォームについて ・YouTubeに次ぐ注目メディアとそのメリット ・動画広告のメディア設計について についてまとめました。
資料をダウンロード
【運用型広告のご担当者必見!】媒体選定する上で重要な指標「ペルソナ」とは?
【運用型広告のご担当者必見!】媒体選定する上で重要な指標「ペルソナ」とは?
運用型広告の媒体選定を行う前に架空の顧客像を作り上げることで、本当に施策が適しているのかを判断できます。 →『ペルソナの設定』が重要です。 本資料では、 ・運用型広告の簡単な説明 ・ペルソナとは ・ペルソナの作り方、設定項目、ポイント についてまとめました。
資料をダウンロード

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。