フルマラソンベストタイム更新隊 ランニングイベント | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

フルマラソンベストタイム更新隊 ランニングイベント

花王株式会社様

フルマラソンベストタイム更新隊 ランニングイベント

普段から健康志向が高く、花王様の製品を日常的に使用して頂けそうな層である市民ランナーにターゲットを絞り、「sonae ウィルバリア」シリーズの認知促進を目的としたランニングイベントを開催いたしました。

事前に、Facebookでレース前の新しい体調管理習慣の啓蒙を行いました。

加えて当日は、イベント及びサンプリングを通じて、ベネフィットの体感や理解/浸透を図りました。

実施後に口コミで商品特性の伝達、拡散を担っていただきました。

課題「sonae」の特性や使用シーンを健康志向の高い層に認知促進をしたい
ソリューション内容専用Facebookやコミュニティサイトの立ち上げ・キャスティング含むイベント立案
アプローチ
  1. ランナーのコミュニティ Facebookサイトの立ち上げおよび運営
  2. LP作成、ランニングイベントの開催
  3. 特設グッズのデザイン、制作
  4. 芸人ランナーズのキャスティング
生活者の声ご参加頂いた60代の女性から「イベントで自己ベストを更新できました。」や、「参加された全員が、お互いの健康管理やそれぞれの大会で自己ベストを出すために励まし合える場となりました。」などのお言葉を頂き、イベント終了後も連絡を取り合うコミュニティを生み出すことができました。

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。