ラッパー起用によるオリジナル楽曲・動画制作施策 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

ラッパー起用によるオリジナル楽曲・動画制作施策

株式会社グラファイトデザイン様

ラッパー起用によるオリジナル楽曲・動画制作施策

製品認知向上を目的とし、意外性あるプロモーションを実施しました。

認知向上を図る上で、製品のストロングポイントを言語化が重要と考え、ラッパーの呂布カルマさんを起用し、オリジナル楽曲、動画制作を行いました。

ラップならではの「パンチライン(説得力のある独自ワード)」を用いてストロングポイントを訴求、ゴルファーの悩みや気付き等の感情に寄り添うような表現を行い、保有ブランドへのリシャフトや「あなたのゴルフが変わる。もっとゴルフが楽しくなる。是非それを体感して頂きたい。」という想いが込められたクリエイティブが完成しました。

 

課題①リシャフトの意識変革
②製品認知
ソリューション内容タレントキャスティングを含むCM・楽曲制作
アプローチ①屋外大型ビジョン
②プレスリリース

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。