令和6年能登半島地震に対する支援につきまして | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
NEWS

令和6年能登半島地震に対する支援につきまして

2024年3月22日 令和6年能登半島地震に対する支援につきまして

このたびの令和6年能登半島地震により、お亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

弊社が所属するDACグループは、グループ総額250万円を「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」へ寄付いたしました。
加えて、従業員から募った852,000円を名古屋工業大学北川研究室の「令和6年能登半島地震被災地への簡易住宅(インスタントハウス)設置支援」へ寄付しております。

また、現地へのヒアリングを通してニーズを確認し、【「全国各地のお菓子を集めて、能登においしい笑顔を届けよう!」プロジェクト】を実施しました。

DACグループのお取引企業、主に地域の企業やお土産等を扱っている企業様からご協力いただき物資を集めました。弊社からも代表して2名参加し、3月4日に直接、石川県志賀町と穴水町の2自治体へお届けと、同日輪島・重蔵神社で行われた炊き出しにも参加してまいりました。

ご協力いただきました企業の皆さま、誠にありがとうございました。

今後も被災された皆さまのお役に立てるように、長きにわたり従業員が大切にしてきたバリュー「DACイズム」に基づき「利他の精神」を胸に、私たちにできることは何かを考え行動してまいります。
一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

DACグループ全社員一同

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。