WORKS
シューズブランドLISA★VICKY(リサビッキー)のInstagramアカウント運用
株式会社ジョージ・グロリアインターナショナル様
シューズブランドLISA★VICKY(リサビッキー)のInstagramアカウント運用
台湾発本革スタイリッシュなシューズブランド「LISA★VICKY(リサビッキー)」(株式会社ジョージ・グロリアインターナショナル)の公式アカウントをInstagramにて立ち上げ、撮影や投稿などを通してInstagramアカウントの運用代行を弊社にて実施いたしました。
LISA★VICKYのターゲット層である20~40代の女性が特に活用しているInstagramで公式アカウントを立ち上げ、商品のバリエーションや新作の紹介などを継続的に行っています。
また、当初EC販売のみだったため、なかなかお客様とのコミュニケーションが図りづらいことも課題でしたが、公式アカウントではコメントやDMにて質問にお答えするなどし、コミュニケーション機会創出にも取り組んでいます。
販売状況をもとに紹介商品の選定、その商品をインフルエンサーに着用してもらい撮影、その素材を元に毎日投稿。さらにフォロワーアップの施策として毎月アンバサダーの募集も行っています。
▼公式アカウント:https://www.instagram.com/lisavicky_japan/
▼商品ページ:https://lisavicky.jp/
課題 | 台湾発祥のブランドの為、日本での認知が形成出来ていなかったこと |
---|---|
ソリューション内容 | Instagramアカウントの運用代行 |
アプローチ |
|
生活者の声 | 靴を購入頂く際に気になるサイズ感など質問が非常に多く、購入の参考にしてくださっています。 |
お客様の声 | 開設当初の目標だった3,000フォロワーも超え、Instagram経由の購入も毎月確認が出来ているため、満足しています。撮影写真も好評で公式ECサイトや台湾・アメリカの公式アカウントでも写真しております。 |