レシピサイト&公式Instagram開設で、生活者とのWEBコミュニケーション強化 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

レシピサイト&公式Instagram開設で、生活者とのWEBコミュニケーション強化

ボーソー油脂株式会社様

レシピサイト&公式Instagram開設で、生活者とのWEBコミュニケーション強化

ボーソー米油の米油レシピサイトの制作および公式Instagramアカウントの開設と運用を行い、米油自体の認知拡大及び、米油の使い方を知ってもらいECサイトへの流入や購入に繋げる施策を実施しました。

今回の施策は、米油市場の拡大とステイホームでの調理機会が増え、さらに情報入手における生活者のデジタルシフトという世の中の流れがある中で、WEBコミュニケーションの強化を目的としました。

レシピサイトでは随時新レシピを更新し、さらにレシピサイトに掲載されているレシピを公式Instagramでも毎週投稿しています。

▼米油レシピサイト(ボーソー米油でつくる、おいしいレシピ):https://boso-riceoil.com/

▼公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/boso_komeabura/?hl=ja

課題生活者との有効的なWEBコミュニケーションの手段がなかったこと
ソリューション内容
  1. 公式サイトとSNSを通じて商品の認知拡大
  2. 生活者とのWEBコミュニケーションの創造
アプローチ
  1. レシピサイト制作
  2. 公式Instagram開設&運用

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。