俳優を起用した企業認知向上のためのブランディング施策 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

俳優を起用した企業認知向上のためのブランディング施策

セントラル短資FX株式会社様

俳優を起用した企業認知向上のためのブランディング施策

より多くの方に、FXを身近に感じてもらうため、”世界とつながる”をテーマにCM・グラフィックを制作、TVCM・交通・web広告、PRイベントなど総合的に展開しました。

将来の生活設計を考えはじめる30代男性の代表として林遣都さんをキャスティングし、いつでも、どこでもスマホで取引できる手軽さをシンプルかつカジュアルな世界観で表現しています。

PRイベント当日は、林遣都さんにも駆けつけていただき、社長と対談、その姿がYahooニュースのトップにも掲載され、大きな反響を呼びました。

特設サイト:https://www.youtube.com/watch?v=BAPjFMGeNA8

 

課題企業認知の向上
ソリューション内容タレントキャスティングを含むCM・グラフィックの企画・制作、PRイベントの運営
アプローチ①TVCM制作・放映
②交通広告
③各種web広告
④PRイベント
Twitterにて「今までにない林遣都さんのCMが見られた!」「メイキングにインタビューもあり見ごたえがある!」などといった反響がたくさんございました。CMをきっかけにFXにも魅力を感じてもらえており、資産形成のひとつに「FXを選択してみたい」という意見も頂くことが出来ました。

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。