掛布雅之さん(元阪神タイガース)を起用したPRイベント登壇・新聞一面タイアッププロモーション | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

掛布雅之さん(元阪神タイガース)を起用したPRイベント登壇・新聞一面タイアッププロモーション

株式会社ドール 様

掛布雅之さん(元阪神タイガース)を起用したPRイベント登壇・新聞一面タイアッププロモーション

流通過程の規格から外れたことで捨てられてしまっていたバナナ「もったいないバナナ」の関西圏における相性が「トラバナナ」に決定したタイミングで、”トラ”といえばの元阪神タイガース掛布雅之氏をアンバサダーとして起用しました。

もったいないバナナプロジェクト発表会への登壇、デイリースポーツ新聞でのタイアップ掲載、店頭POP等での掲載を行いました。
これまで流通時にキズがついたバナナの関西圏での店舗販売には課題があったが、今回のアンバサダー起用により盛り上がりを創出できたことで、大阪のスーパーでの配下が決定いたしました。

ヤフーニュースでも掲載 ▶ https://news.yahoo.co.jp/articles/e79241a75ae5c3b9206ea684cbef53b8382efefc
ドールHP(掛布氏インタビュー記事)▶ https://www.dole.co.jp/magazine/0035

 

課題・関西エリアでの「もったいないバナナプロジェクト」の認知拡大
・関西エリアでの「もったいないバナナ=トラバナナ」の販路拡大
ソリューション内容「トラ」といえばの掛布雅之さんをキャスティングし、PRイベントの発表に合わせたプロモーションを実施
アプローチ・PRイベント登壇
・デイリースポーツ新聞 プレミアムタイアップ(PRイベント後に1回掲載)→流用しての店頭POP
・デイリースポーツ新聞 全5段(5回掲載)
・デイリースポーツ公式LINE+記事体広告
お客様の声大阪のスーパー(万代・イズミヤ・ライフ)にてトラバナナとして、流通時に傷がついてしまったバナナの配下が決定し、とても満足いただいております。

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。