WORKS
ラッパー起用によるオリジナル楽曲・動画制作施策
株式会社グラファイトデザイン様
ラッパー起用によるオリジナル楽曲・動画制作施策
製品認知向上を目的とし、意外性あるプロモーションを実施しました。
認知向上を図る上で、製品のストロングポイントを言語化が重要と考え、ラッパーの呂布カルマさんを起用し、オリジナル楽曲、動画制作を行いました。
ラップならではの「パンチライン(説得力のある独自ワード)」を用いてストロングポイントを訴求、ゴルファーの悩みや気付き等の感情に寄り添うような表現を行い、保有ブランドへのリシャフトや「あなたのゴルフが変わる。もっとゴルフが楽しくなる。是非それを体感して頂きたい。」という想いが込められたクリエイティブが完成しました。
課題 | ①リシャフトの意識変革 ②製品認知 |
---|---|
ソリューション内容 | タレントキャスティングを含むCM・楽曲制作 |
アプローチ | ①屋外大型ビジョン ②プレスリリース |