「SHIFT the SHAFT」コンセプトブックの制作 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

「SHIFT the SHAFT」コンセプトブックの制作

株式会社グラファイトデザイン 様

「SHIFT the SHAFT」コンセプトブックの制作


自分のフィーリングに合ったゴルフシャフトにリシャフトする(変える=SHIFTする)ことが、スコアアップの近道になることを表現したブランドスローガン「SHIFT the SHAFT」。
シャフト専門メーカーの同社が先頭に立ち、それを提唱することで、理想のゴルフへ近付けることを啓蒙しています。
企業としてモノづくりに取り組む真摯な姿勢や、展開するブランドの世界観などを一冊のコンセプトブックにまとめました。

 

課題・啓蒙活動(リシャフトに対する意識変革)
・会社紹介資料や製品カタログとは異なるブランディング方法
ソリューション内容コンセプトブックの制作および配布
アプローチ・持ち運びしやすいA5判
・文字量を最小限に抑え、写真の多い読みやすい仕様
・試打イベント、販売店、ステークホルダーへの配布(5,000部)
営業担当の声クライアント様が大切にされている「100人いれば100通りのベストなシャフトがある」という理念を、より多くのゴルファーに知って頂きたいと考えた際、業務用の会社紹介パンフレットや製品カタログとは異なる、その想いや背景をダイレクトにゴルファーの方に伝えられるクリエイティブ制作に着想しました。
コンセプトブック制作はクライアント様としても初の試みでありながら、ご提案時には快く受け入れて下さり、ご協力を頂きながら完成に至りました。本当に感謝いたしております。一人でも多くのゴルファーにメッセージが届けば大変嬉しいです。

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。