WORKS
関東大震災から100年 防災標語コンテスト
株式会社地震科学探査機構様
関東大震災から100年 防災標語コンテスト
今年で関東大震災が100年という節目もあり、キャンペーンを実施し、登竜門という川柳などのコンテスト開催できるメディアを活用し、防災標語コンテストを開催しました。
応募者を集うために、LP制作・登竜門内でのディスプレイ広告・プレスリリース・Facebook・Instagram広告の運用を行いました。
応募総数は約4700件。そのうち5作品を選定し、受賞者には賞金&交通広告1か月掲出、参加賞としてMEGA地震予測1か月プレゼント。
受賞発表は、プレスリリース・LP・交通広告・アプリにてメルマガ配信いたしました。
アプリ詳細:https://www.jesea.co.jp/about/
LP:https://www.jesea.co.jp/202309bousaicp/
課題 | MEGA地震予測アプリ(月額380円)の加入者を増やす |
---|---|
ソリューション内容 | 登竜門を活用した防災標語コンテスト開催 |
アプローチ | ・防災標語コンテストのLP制作 ・インターネット広告運用(登竜門内でのディスプレイ広告、Facebook・Instagram広告) ・交通広告 ・プレスリリース |
お客様の声 | 約4700件の応募件数に喜んでいただいております。 |
営業担当の声 | 関東大震災から100年という大きな節目で、キャンペーンの貢献が出来て嬉しいです。 |