「鉄はじつは軽い」Twitterフォトコンテスト | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

「鉄はじつは軽い」Twitterフォトコンテスト

日本鉄鋼連盟様

「鉄はじつは軽い」Twitterフォトコンテスト

一般生活者が鉄素材と向き合ってもらう時間を増やすために、写真というコンテンツを活用し、Twitterフォトコンテストを実施いたしました。

Twitter上でのコンテストにすることで、投稿に当時のコピー「鉄はじつは軽い」にちなんだタグを付けてもらい、拡散を狙いました。

多くのカメラ好きに参加してもらうために、カメラ系YouTuberの中でも親しみやすいキャラクターである、ゆ~とび氏をキャスティング。ゆ~とび氏のYouTubeチャンネルでの告知や、コンテストの審査員をしていただいたことで、参加者を多く募ることができました。

YouTube告知動画:https://youtu.be/CkZ-UBIiQtc?t=595c

課題鉄への理解促進
ソリューション内容SNSを利用したキャンペーンの実施
アプローチ
  1. キャスティング
  2. キャンペーン企画・運営
  3. 事務局対応などフォトコンテストに関連するトータルサポート

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。