WORKS
クリエイトTheアーモンドミルクヨーグルト×タニタカフェ メニュータイアップ企画
国分グループ本社株式会社 様
クリエイトTheアーモンドミルクヨーグルト×タニタカフェ メニュータイアップ企画
自社ブランドの「クリエイト Theアーモンドミルクヨーグルト」の認知向上のためのプロモーションです。
健康意識の高い方に、その味とお料理への汎用性を知ってもらうため、全国にあるタニタカフェ3店舗(東京・横浜・金沢)にて、アーモンドミルクヨーグルトを活用したオリジナルタイアップメニューを2商品、期間限定で販売しました。
公式HP ニュース:https://www.kokubu.co.jp/news/2024/detail/0625100000.html
Yahoo!でも掲載されました:https://news.yahoo.co.jp/articles/a189e4e2ac797aed3b30e346f1365f7e87ab9e8f
課題 | ・商品の認知拡大 ・店頭販促 ・ブランドイメージの構築 |
---|---|
ソリューション内容 | タニタカフェとのメニュータイアップ企画 |
アプローチ | ・国分様のHP・SNS・PRTIMES ・タニタカフェのHP・SNS ・タニタカフェ内のPOPや、店舗によっては商業施設内POPにてアプローチ |
営業担当の声 | タニタカフェにおけるタイアップ商品の売り上げは過去最高でした。コラボレーションは1ヵ月で終了予定でしたが、好評をいただきさらに1ヵ月延長。 多くの方が国分様のアーモンドミルクに触れるきっかけを作ることができたと感じています。 |