美容系YouTuberを起用した連動プロモーション | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

美容系YouTuberを起用した連動プロモーション

マードゥレクス様

美容系YouTuberを起用した連動プロモーション

美容系YouTuberに商品を提供し、各チャンネル上で商品の紹介を依頼。美容系YouTuberを同時期に複数名起用することで、YouTube上で流行っている感を演出し、ブランドの認知拡大と販売促進を図りました。

動画内では、実際に使用シーンを見せながら、Before・Afterで分かりやすく解説していただきました。また、概要欄に商品ページのリンクを置き、気になった人はそこからすぐに購入ができる設計にしました。

 

課題
  1. 認知拡大
  2. 店頭販促
ソリューション内容インフルエンサーを活用した商品の販売促進
アプローチ美容系YouTuberとのタイアップ
生活者の声実際に使ってみた方の感想や、その場で購入いただいた方の声を多数いただきました。季節性に合った商品は特にリアクションが良く、何回もリピートしてくれる方もいらっしゃいました。
お客様の声「PR依頼を通じての商品提供だったが、YouTuber本人にも気に入っていただけたようで、お気に入りコスメの1つとして紹介してもらえたことがとても嬉しかった」とのお言葉をいただきました。 また、日別の購入個数もかなり増加したとのご報告も受けました。
営業担当者の声美容系YouTuberへの提供も走り始めだったため、投稿からの伸びが顕著でした。 実際に店頭への流通が良くなったり、PR以外でYouTuber本人が商品を紹介してくれてることで、商品の信頼性もより高めることができたと感じました。

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。