WORKS
都内人気カフェとのタイアッププロモーション
三国ワイン株式会社 様
都内人気カフェとのタイアッププロモーション
三国ワイン様の取り扱い商品であるブレッド&バター(シャルドネ)の認知拡大施策として、表参道エリアの人気カフェで期間限定のタイアップを実施しました。
タイアップ期間中はブレッド&バターとカフェの既存メニューをセットで展開し、店頭ではオリジナルのPOP・メニューシートも掲出。
カフェに来店された方々に限定メニューの訴求を図り、ブランドを体験してもらう機会を創出しました。
また、インフルエンサーの方にも店舗へ訪問頂き、実際にコラボメニューを体験したタイアップ動画の投稿も実施。
期間中のカフェへの来店者数を促進すると同時に、ブランドについても紹介のPR投稿を行なって認知度向上も狙いました。
Instagramタイアップ投稿:https://www.instagram.com/reel/DBTIGuhyx6r/?hl=ja
課題 | ・ブランド認知の不足 ・試飲機会の不足 |
---|---|
ソリューション内容 | 人気カフェとのタイアップで、ブランド体験機会の創出とブランディングの向上 |
アプローチ | ・都内3店舗のカフェでタイアップメニューを展開 ・インフルエンサープロモーションでの来店者促進及びブランド認知獲得 |
お客様の声 | タイアップした店舗からレギュラーメニューとして取り扱いとの声を頂き、棚取りに繋がった点を喜んで頂いています。 |