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ノグリラーメンとアパレルブランド『RAGEBLUE』のコラボレーション
株式会社農心ジャパン 様
ノグリラーメンとアパレルブランド『RAGEBLUE』のコラボレーション
辛ラーメンに次ぐブランドである「ノグリラーメン」の認知向上・喫食機会創出のため、ノグリラーメンと同じく20代前半をターゲットとした株式会社アダストリア様の「RAGEBLUE」とコラボ商品を発売しました。
メインビジュアルには人気コレオグラファーのYUMEKIさん、モデルの川口ゆりなさんを起用いただいたことでSNSでも話題となりました。
コラボ商品はノグリラーメンをモチーフとし、韓国ストリートに落とし込んだトップス10種です。
販売と同時にコラボ商品のご購入者様にノグリラーメンをサンプリングしたり、非売品Tシャツとノグリラーメンが当たるオープンキャンペーンを実施することで喫食機会を創出し、拡散も狙いました。
特設サイト:https://www.dot-st.com/rageblue/cp/neoguri
課題 | ・商品の認知拡大 ・喫食機会の創出 |
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ソリューション内容 | 異業種であるアパレルブランドとすることで話題性を狙いつつ、サンプリングやキャンペーンで広がりのある施策を実施 |
アプローチ | ・株式会社アダストリア様「RAGEBLUE」にてコラボ商品10点を販売 (全国店舗やECショップにて) ・コラボ商品の購入者様へノグリラーメンをサンプリング ・公式SNS(Instagram・X)にて非売品を賞品としたオープンキャンペーンを実施 ・メインビジュアルを活用し広告運用 ・アダストリア様内インフルエンサーによるコラボ告知投稿 ※特設サイト・メインビジュアルは株式会社ライノ様が制作 |
生活者の声 | 「私の愛するノグリが服に!」「コラボ商品買ったらノグリが貰えて嬉しい」「早速買った」などのお言葉をいただき、一部商品は発売すぐに店頭完売しました。 |
営業担当の声 | 食品×衣料品という異業種コラボで話題性、かつ【洋服を購入したらラーメンが貰える】という意外性があったと思います。熱量の高いノグリファンの皆様にお喜びいただき、更に若年層にはノグリブランドが身近に感じていただける企画となりました。 |