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パッケージリニューアルに合わせたInstagramアカウント運用
株式会社おやつカンパニー 様
パッケージリニューアルに合わせたInstagramアカウント運用
2024年3月からリニューアルをした商品「タンパク質20g摂取できるプロテインスナック」の認知拡大の為のプロモーションです。
商品自体は販売当初からトレイニー層からは認知されているのに対し、ボディメイクをしたい・気にしている層からの認知度が極端に低いのが課題でした。
ボディメイク層の認知拡大にあたり、パッケージをリニューアルし、Instagramアカウントも開設。
今まで商品を知らなかった新たな層へ、SNSで商品に触れる機会を作りました。
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/oyatsu_no_chikara/
課題 | ・商品の認知度不足 ・店頭販促 ・ブランドイメージの払拭 |
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ソリューション内容 | Instagramアカウントの開設から運用まで |
アプローチ | ・毎月公式Instagramアカウントでフィード投稿を4本、ストーリーズ投稿を2本投稿 ・毎月インフルエンサー2名にリール動画を制作いただきリール動画を投稿 ・気軽にできるトレーニングや栄養素の豆知識などのコンテンツを充実させたフィード投稿 |
お客様の声 | 「お菓子をやめられないので、おやつでタンパク質が摂れるのは嬉しいです。」 「どっちの味も絶対においしい!」 といった女性からのコメントを多く頂いております。 |
営業担当の声 | 多くの方にリール動画や投稿を見て頂き、反応までいただいたことで、SNSの反響の高さを感じられました。また、多くの方に新たな選択肢を提示できたことがうれしいです。 |