パッケージリニューアルに合わせたInstagramアカウント運用 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
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パッケージリニューアルに合わせたInstagramアカウント運用

株式会社おやつカンパニー 様

パッケージリニューアルに合わせたInstagramアカウント運用

2024年3月からリニューアルをした商品「タンパク質20g摂取できるプロテインスナック」の認知拡大の為のプロモーションです。
商品自体は販売当初からトレイニー層からは認知されているのに対し、ボディメイクをしたい・気にしている層からの認知度が極端に低いのが課題でした。
ボディメイク層の認知拡大にあたり、パッケージをリニューアルし、Instagramアカウントも開設。
今まで商品を知らなかった新たな層へ、SNSで商品に触れる機会を作りました。

公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/oyatsu_no_chikara/

 

課題・商品の認知度不足
・店頭販促
・ブランドイメージの払拭
ソリューション内容Instagramアカウントの開設から運用まで
アプローチ・毎月公式Instagramアカウントでフィード投稿を4本、ストーリーズ投稿を2本投稿
・毎月インフルエンサー2名にリール動画を制作いただきリール動画を投稿
・気軽にできるトレーニングや栄養素の豆知識などのコンテンツを充実させたフィード投稿
お客様の声「お菓子をやめられないので、おやつでタンパク質が摂れるのは嬉しいです。」
「どっちの味も絶対においしい!」
といった女性からのコメントを多く頂いております。
営業担当の声多くの方にリール動画や投稿を見て頂き、反応までいただいたことで、SNSの反響の高さを感じられました。また、多くの方に新たな選択肢を提示できたことがうれしいです。

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