WORKS
自社ブランド「シュワたま」Instagramアカウント運用
株式会社サンタン様
自社ブランド「シュワたま」Instagramアカウント運用
サンタン様の自社ブランド「シュワたま(バスボール)」のブランディングおよび認知拡大の施策として、Instagramアカウントを開設しました。
また、フォロワーを獲得するため、アカウント開設記念として「フォロー&いいねで応募できるプレゼントキャンペーン」を実施し、Instagram広告を回してキャンペーンの告知を行いました。
今後は週1回の投稿で毎月発売される新商品をメインでご紹介していき、既存のお客様への訴求はもちろん、新たなファンの獲得を目指していきます。
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/shuwatama_times/
課題 | ・ブランディング ・商品の認知拡大 |
---|---|
ソリューション内容 | Instagramアカウント開設および運用 |
アプローチ | ・週1回のフィード投稿で商品紹介 ・フォロー&いいねプレゼントキャンペーン ・Instagram広告(キャンペーン告知) |
生活者の声 | 「子供がバスボール大好き」や「孫といっしょに遊びたいです!」など好意的なコメントを多数いただいております。 |
お客様の声 | アカウント開設初月から1,000人以上の方にフォローしていただき良いスタートダッシュが切れたとのお言葉をいただいております。 |
営業担当の声 | 公式アカウントの開設から携わらせていただき、毎日多くの方からフォローやコメントをいただいてSNSの効果を実感することができました。 今後続々と新商品を投稿させていただく予定ですが、一人でも多くの方の目に触れ、購入に繋がれば嬉しいです。 |