一般公募350件近くの応募の中からオリジナルキャラクター制作 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

一般公募350件近くの応募の中からオリジナルキャラクター制作

日本介護食品協議会様

一般公募350件近くの応募の中からオリジナルキャラクター制作

ユニバーサルデザインフード(UDF)の認知拡大・普及啓発を目的とし、普及しやすいコンテンツとして「オリジナルキャラクター」の制作を行いました。

オリジナルキャラクターは、UDF誕生20周年特設サイトにて一般公募を行い、350件近くの応募の中から、「かいごちゃん」「ささえちゃん」に決定しました。広告クリエイティブでも活用をされ、ユニバーサルデザインフード(UDF)の普及啓発において大きな役割を果たしております。
 

課題生活者に対しての協議会設立20周年告知
ソリューション内容公募サイトにて周年ロゴとオリジナルキャラクターを募集し広告利用
アプローチ①オリジナルキャラクター制作
②登竜門、@プレスにて告知
③記念サイトの制作
④都営バス バスラッピング
⑤都営線電車広告
生活者の声「キャラクターがかわいいのでぬいぐるみやキーホルダーなど作成してほしい」との問合せがありました。
お客様の声いままでオリジナルキャラクターのキャラクターはいなかったので愛着が沸いています。20周年を皮切りに様々な場面で使っていきたいです。

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。