WORKS
一般公募350件近くの応募の中からオリジナルキャラクター制作
日本介護食品協議会様
一般公募350件近くの応募の中からオリジナルキャラクター制作
ユニバーサルデザインフード(UDF)の認知拡大・普及啓発を目的とし、普及しやすいコンテンツとして「オリジナルキャラクター」の制作を行いました。
オリジナルキャラクターは、UDF誕生20周年特設サイトにて一般公募を行い、350件近くの応募の中から、「かいごちゃん」「ささえちゃん」に決定しました。広告クリエイティブでも活用をされ、ユニバーサルデザインフード(UDF)の普及啓発において大きな役割を果たしております。
課題 | 生活者に対しての協議会設立20周年告知 |
---|---|
ソリューション内容 | 公募サイトにて周年ロゴとオリジナルキャラクターを募集し広告利用 |
アプローチ | ①オリジナルキャラクター制作 ②登竜門、@プレスにて告知 ③記念サイトの制作 ④都営バス バスラッピング ⑤都営線電車広告 |
生活者の声 | 「キャラクターがかわいいのでぬいぐるみやキーホルダーなど作成してほしい」との問合せがありました。 |
お客様の声 | いままでオリジナルキャラクターのキャラクターはいなかったので愛着が沸いています。20周年を皮切りに様々な場面で使っていきたいです。 |