WORKS
主婦層に向けた雑誌タイアップ
株式会社リード工業様
主婦層に向けた雑誌タイアップ
2023年11月より発売した「GERRY」ブランドの親子用自転車ヘルメットの認知・販路拡大を目的として、20~40代の女性がメインターゲットの女性誌(ESSE,サンキュ,anan)との雑誌タイアップを行いました。
記事内では自転車用ヘルメットの最新事情をトピックとして訴求し、商品を紹介。
また、安全性を示した認証マークやの説明や着用感・サイズ感、デザイン性の優れたモデルを展開している点を中心に純広告を掲載しました。
課題 | ・商品の認知拡大 ・店頭販促 ・業界認知 |
---|---|
ソリューション内容 | 主婦層を中心とした自転車用ヘルメットの商品紹介や安全性の啓蒙による新規顧客の獲得 |
アプローチ | ・ESSE ・anan ・サンキュ ・日経トレンディ |
営業担当の声 | ターゲットセグメントができ、全国で発行されているため認知拡大や購買行動に繋がると思い、雑誌タイアップをご提案しました。今回の訴求商品は主婦層がターゲットだったので、特に購読されている方の感度の高い雑誌を選定しました。 これまで広告出稿をされていないお客様だったため、細かなヒアリングを心がけました。ご満足いただける提案ができたと思います。 |