WORKS
アークナイツ × NikiHills のオリジナルワイン&ジュースの販売
株式会社Yostar様
アークナイツ × NikiHills のオリジナルワイン&ジュースの販売
2020年10月時点で国内で600万DL、全世界4000万DL突破をしている人気アプリ「アークナイツ」の2022年11月~のTVアニメ化を記念し、Niki Hillsのワイン・スパークリングジュースを使用した、完全書き下ろしのオリジナルワイン&ジュースを販売しました。
Niki Hillsはデイリースポーツ案内広告社のグループ会社の「地方創生事業」で行っているワイナリーです。ここで製造しているワイン&ジュースとのコラボによるオリジナル商品化となり、
特別感のあるソリューションとなりました。
パッケージからラベルまで、ゲームの世界感を出したデザインでユーザーの満足度が高いことはもちろん、公式YouTubeの配信で声優さんが試飲をしてくださったことで、本物のワインであることもSNSで話題になりました。
課題 | ゲームの世界観を壊さない、特別感のある商品化 |
---|---|
ソリューション内容 | アークナイツ × NikiHills のオリジナルワイン&ジュース商品化 |
アプローチ | ①コラボワイン&ジュース商品化 ②公式SNSでの発信 |
生活者の声 | 「アークナイツを好きな理由はいくつかあるんですが、本当に良いものを激選してくれることです」「ガチのワイン」「これはほしい…!」などポジティブな反応をいただきました. |