大容量ポータブル電源「SABUMA」ローンチ!Makuake成功へ向けたコンセプト策定/LP・プロモーションムービー制作/事前集客 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

大容量ポータブル電源「SABUMA」ローンチ!Makuake成功へ向けたコンセプト策定/LP・プロモーションムービー制作/事前集客

株式会社アピロス様

大容量ポータブル電源「SABUMA」ローンチ!Makuake成功へ向けたコンセプト策定/LP・プロモーションムービー制作/事前集客


【世界デビュー】美しすぎる大容量ポータブル電源「SABUMA」のMakuake成功に向け、コンセプト策定/LP・プロモーションムービー制作/事前集客を一貫して行いました。 レッドオーシャン化している「ポータブル電源業界」でどのように打ち出していくか方向性が定まっていなかった為、戦略・ブランドコンセプトを考案・策定しました。 その戦略やコンセプトを落とし込んだLPとプロモーションムービーを制作し、12月から実施したMakuakeを失敗させないための事前集客も行いました。


▶制作LP: https://lp.sabuma.jp/


課題
  1. レッドオーシャン化している「ポータブル電源業界」でのマーケティング戦略の策定
  2. Makuakeを成功に向けた施策の立案
ソリューション内容ブランドコンセプトやブランドの立ち位置など根幹となる部分を考案・策定した上で、施策の受け皿となるLPを制作し、SNS広告で集客を行いました。
アプローチ
  1. LP制作
  2. プロモーションムービー制作
  3. 各種SNS運用広告
生活者の声LPやプロモーションムービーを見たお客様からは『商品の特徴、イメージやターゲット層が好みそうなポイントがしっかりLPや動画に落とし込まれていて、とても商品の魅力が伝わってきます!』という嬉しいお言葉をいただきました。

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。