経済メディアを通じた企業ブランディング施策 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

経済メディアを通じた企業ブランディング施策

株式会社商船三井様

経済メディアを通じた企業ブランディング施策

商船三井ブランドの認知促進および好意醸成を目的に、Newspicksの経済トークバラエティ番組「OFFRECO.」(動画)と、ブランドストーリー(記事広告)によってブランドを深掘り。
番組とブランドストーリーをNewspicksが広告配信を行い、商船三井の事業内容をビジネスステークホルダーおよび一般の生活者に向けて発信いたしました。

商船三井は海運業において日本有数の企業でありつつも、海運だけでなく社会のインフラ企業として新たなビジネスにも投資していて未来に期待できる企業である事を訴求しました。

経済トークバラエティ番組「OFFRECO.」:https://newspicks.com/movie-series/44?movieId=3487
ブランドストーリー:https://newspicks.com/news/9636699

 

課題・どんな事業を行っている企業か深く理解されていない
・企業としての認知の中で、環境保全に対して積極的に取り組んでいるイメージを訴求したい
ソリューション内容Newspicksの経済トークバラエティ番組「OFFRECO.」(動画)とブランドストーリー(記事広告)を広告配信および複数コンテンツを取りまとめたプラミアムブランドシリーズの展開
アプローチ・動画番組の制作
・記事広告の制作
・動画と記事広告の広告配信

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。