スチール缶リサイクルの認知度向上を目的とした施策 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

スチール缶リサイクルの認知度向上を目的とした施策

スチール缶リサイクル協会様

スチール缶リサイクルの認知度向上を目的とした施策

スチール缶の需要が低迷している中で、若年層の認知度を取り戻すために、クイズ参加型キャンペーンの企画・運営を行いました。

キャンペーン実施に伴い、「スチール缶リサイクルの歌」の楽曲及び動画と、専用LPの制作も行いました。ついつい口ずさみたくなるメロディと、親しみやすい猫のイラストで、スチール缶のリサイクルについて楽しく知って学べるコンテンツとなっております。

公式LP:https://steelcan.jp/quiz/

課題スチール缶の認知向上
ソリューション内容認知度向上のためのクイズ参加型キャンペーンの企画・運営
アプローチ
  1. 楽曲及び動画制作
  2. LP制作
  3. SNS広告

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。