I(アイ)のチカラ LINE公式アカウント施策・つむぱぱLINEスタンプ制作 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

I(アイ)のチカラ LINE公式アカウント施策・つむぱぱLINEスタンプ制作

株式会社ヤクルト本社様

I(アイ)のチカラ LINE公式アカウント施策・つむぱぱLINEスタンプ制作

ヤクルト本社という企業の認知は高いものの、ヤクルト本社から除菌(消臭)スプレーが発売されていることへの認知が低く、1日の中で利用頻度が多くかつ除菌に対しての重要度が高い❝子育て世代(ママ)❞をメインターゲットとして、認知を広げていくことを目的にプロモーションを展開しました。

子育て世代(ママ)から絶大な人気を誇るつむぱぱのInstagram上でPR投稿をして商品認知と理解を深めました。

同時に、I(アイ)のチカラのLINE公式アカウントの開設告知と先着5万名に『つむぱぱ×I(アイ)のチカラ』コラボレーションスタンプが無料ダウンロードできる施策を実施しました。 ※現在、スタンプのダウンロードは終了しております。

課題メインターゲットである子育て世代(ママ)への認知度
ソリューション内容LINE公式アカウント施策・つむぱぱスタンプ制作
アプローチ
  1. つむぱぱのInstagraにてフィードとストーリーズにてPR投稿
  2. LINE CPD(Cost per Download)スタンプ
生活者の声「無事にDLできました」「有料でもいいから展開していただきたいです」というスタンプに対してのコメントはもちろんのこと、つむぱぱのフォロワーからは「愛用者なのでPRの投稿嬉しいです」「アルコールのつんとするニオイがない商品は気になります」などのポジティブな意見が多数ありました。
お客様の声施策開始4時間という短い時間で5万ダウンロードが終了してしまったので、つむぱぱの影響力に想像以上の驚きと満足度の高い施策でした。

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。