アークナイツ × NikiHills のオリジナルワイン&ジュースの販売 | 株式会社デイリースポーツ案内広告社
WORKS

アークナイツ × NikiHills のオリジナルワイン&ジュースの販売

株式会社Yostar様

アークナイツ × NikiHills のオリジナルワイン&ジュースの販売

2020年10月時点で​国内で600万DL、全世界4000万DL​突破をしている人気アプリ「アークナイツ」の2022年11月~のTVアニメ化を記念し、Niki Hillsのワイン・スパークリングジュースを使用した、完全書き下ろしのオリジナルワイン&ジュースを販売しました。

Niki Hillsはデイリースポーツ案内広告社のグループ会社の「地方創生事業」で行っているワイナリーです。ここで製造しているワイン&ジュースとのコラボによるオリジナル商品化となり、
特別感のあるソリューションとなりました。

パッケージからラベルまで、ゲームの世界感を出したデザインでユーザーの満足度が高いことはもちろん、公式YouTubeの配信で声優さんが試飲をしてくださったことで、本物のワインであることもSNSで話題になりました。
 

課題ゲームの世界観を壊さない、特別感のある商品化
ソリューション内容アークナイツ × NikiHills のオリジナルワイン&ジュース商品化
アプローチ①コラボワイン&ジュース商品化
②公式SNSでの発信
生活者の声「アークナイツを好きな理由はいくつかあるんですが、本当に良いものを激選してくれることです」「ガチのワイン」「これはほしい…!」などポジティブな反応をいただきました.

一覧へもどる

アイデアで
コミュニケーションを変え、
アイデアで社会を変える。